フレーバー豊富で続けやすい!ミネラル酵素グリーンスムージーとは

ミネラル酵素グリーンスムージーには200種の野菜、フルーツ、ミネラル、酵素等が含まれていますが、テイストの種類もいろいろあります。実に6種類もあります。一つのテイストに飽きたら違うフレーバーを選ぶことが可能で継続しやすい酵素ドリンクです。ここでは、ミネラル酵素グリーンスムージーの特性や作り方を説明していきます。おすすめの飲み方や留意点にも触れていきます。関心がある人は是非参考にしてください。

心配なく飲める!人工甘味料不使用のミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーは人工甘味料が利用されていないので、心配なく飲むことができる酵素ドリンクです。では甘みは全くないのかというと、そういうわけではありません。含有原料であるアスパルテームの働きで甘みをちゃんと感じられます。これはアスパラギン酸とフェニルアラニンという2種類のアミノ酸が合体したものであり、砂糖よりも200倍も甘味が感じられます。さらに、ミネラル酵素グリーンスムージーは200種もの野菜やフルーツから摘出されたエキスが含まれているので、天然のミネラルと酵素が非常に多く配合されています。添加物などは一切入っていないので、安心感をもって飲むことができます。

ポイントは栄養素たっぷりで腹持ちも良いこと

ミネラル酵素グリーンスムージーは近ごろ置き換えダイエットによく利用されるドリンクですが、ちゃんと栄養分が摂れているのか気がかりなところです。しかしながら、ミネラル酵素グリーンスムージーには豊富な栄養素が含有されているため、そのようなことは安心です。例えば、ビタミン各種、ナイアシン、パントテン酸Na、ミネラルなどです。ビタミン各種に関しては、ビタミンA,B1、B2、E等が含まれていて、ミネラルに関してはナトリウムやカルシウムが多く含有されています。このように、多種の栄養が含まれているので腹持ちも良くて健常的にダイエットを進めていくことができます。腹持ちをもっと良くしたい方には、水ではなく牛乳や豆乳で薄めることもお勧めです。ちなみに、食物繊維もたっぷりと入っているので、腸内環境を整えて便秘解消にもつながります。

置き換えダイエットに好都合!選択できる味

ミネラル酵素グリーンスムージーの特徴の1つとして、さまざまなフレーバーを選ぶことが可能なことも挙げられます。マンゴー、ピーチ、豆乳抹茶味の三種は中でも人気です。上記以外ではラ・フランス味、はちみつレモン味、アセロラ味があり、全六種類のテイストから選ぶことが可能です。これらの中で一番人気があるのがマンゴー味です。このマンゴー味は水で割ってもおいしいですが、牛乳で割るとさらにとろみが出ます。また、ピーチ味はすっきりした風味ですが、しっかりと桃のフレーバーを感じることができます。味をよりこってりとさせたいのであれば牛乳で割って、すっきりとした状態で飲みたければお水か野菜ジュースで割ることをおすすめします。女性からの支持が最もある味は豆乳抹茶味です。口の中に入れると抹茶の香りが広がっていき、飲みごたえもとってもあります。

薄め方やおすすめの飲み方は?

ミネラル酵素グリーンスムージーの割り方をご紹介していきます。最初に付属スプーンで2杯分すくってシェイカーに投入します。その後にお水を200cc加えて振るだけで完了です。これでグリーンスムージーが完成します。一日の摂取カロリー量を抑えたい人は、グルコマンナンやサイリウム等の食物繊維が多く入っているので、食事を食べる前に飲むと空腹感が鎮まりおすすめです。お勧めの飲み方としては、豆乳抹茶味を牛乳で作る飲み方です。減量をしている時は甘さがほしくなるものです。牛乳で薄めた豆乳抹茶味のミネラル酵素グリーンスムージーはもってりとした甘みが感じられます。牛乳が入っているので、腹持ちもより一層よくなります。

置き換えやり過ぎも危ない?減量する際の留意点とは

ミネラル酵素グリーンスムージーは置き換えダイエットで使うとダイエット成果を期待できます。朝ごはん、昼食、ディナーのうちどこのタイミングで置き換えるのか、という事が大事になりますが、最も成果があるのは夕食です。夕食後は寝るまでにカラダをほとんど動かしません。なので、摂取したエネルギーが使われることがあまりないのです。つまり、夕食で摂ったエネルギーが体内に蓄積しやすいということです。なので、夕食をミネラル酵素グリーンスムージーに置き換えると最も効果が発揮できるという事です。しかしながら、注意するべき点もあります。それは朝食をちゃんと食べるという事です。夜に置き換えをしている分、朝ごはんは栄養素のバランスの良い食事を摂るようにしましょう。これは夜に置き換えをした場合に限った話ではありません。昼食、朝食に置き換えをする時も同様に注意しましょう。さらに、置き換えをした食事の次の食事で野菜や果物を食べるようにすれば血糖値が急に上がることも防いでくれます。それからミネラル酵素グリーンスムージーには多くの野菜とフルーツが利用されているので、アレルギー成分を摂り入れてしまう可能性があります。妊娠中の方は控えた方がいいでしょう。