お腹にいいことあるかも!朝活酵素で快適暮らし

「朝活酵素」は生酵素サプリとして、腸内環境の向上に有効的です。とりわけ生酵素であることにこだわっていて、効果的な原料をちゃんと届けられるように出来ています。その「朝活酵素」を正確に摂り入れて生活習慣の改良を目指す事が、快適な腸内環境への近道なのです。腸内環境が落ち着くことで体も健常になるでしょう。そこで「朝活酵素」の材料やこだわりについてご紹介します。腸内環境に悩んでいる方は、参考にしてください。

朝活酵素は「生」にこだわった酵素サプリ

「朝活酵素」は「生」であることに固執した酵素サプリメントです。生酵素・生酵母・生麹の三つにこだわり、身体の中からすっきりできるようになっています。腸内環境が正常でないことは、排出がスムーズでなくカラダに負担がのしかかる状態です。また、ストレスや不摂生な食事を続けると、酵素は減ってしまいます。そこで、腸内環境を整えるために酵素を補う必要があるのです。しかしながら、酵素は熱に弱いことが特性で、約48度以上の熱で酵素の活動は消え冷ましても戻りません。酵素を多く含む食材を料理して食べても、有能な酵素は摂れていないのです。「朝活酵素」は加熱処理せず「フリーズドライ製法」で五個の消化酵素を生きたまま粉末にしていることが特性です。生きた酵素は、食べたものの消化や吸収を補助する効果や基礎代謝力を上げることが可能です。したがって、腸内環境を改良し便秘解消による減量や脂肪が燃焼しやすいカラダ作りをすることができるのです。「朝活酵素」には、39種類の酵母菌が配合されています。酵母菌は、カラダに必要なたんぱく質やビタミン、ミネラルなどの栄養素を多く含んだものです。また、生酵母は糖質を食べて分解するので、体内に吸収される糖質の量を抑制ことが可能です。よって、生酵母の効果で美容と太りづらい体への手助けをすることができるのです。さらに、あわや大麦など7種類の生麹を含んでいます。麹菌は代謝をするときにビタミン類を発生させることができる菌のため、美肌や疲労回復に有効的です。

こだわり成分でお腹の善玉菌を手助けする作用が期待できる!

「朝活酵素」に加熱処理した「FK-23乳酸菌」を約六兆個入れることで、善玉菌を補助する効果が期待できます。熱することで、胃酸にやられずに腸まで運ぶことが可能です。ナノ単位まで極小になった乳酸菌なので、腸管での吸収がスムーズに行われます。したがって、腸管のはたらきを快活にして腸内環境の向上をすることができるのです。生きた菌よりも熱処理をしている方が、約三倍の作用があると言われています。また、「FK-23乳酸菌」は元から腸にいる善玉菌の餌となり、善玉菌を育てる活動にも有効的です。善玉菌が増量すると、悪玉菌の働きや増加を抑えることができます。善玉菌と悪玉菌、日和見菌の3種類の釣り合いを保つためにも「朝活酵素」で腸内環境の向上をすることが効果的なのです。

朝活酵素の成果を引き出す摂取方法は

「朝活酵素」は、一日約2錠を食事前に摂取していきます。空腹時に摂ることで、有能な原料が腸に届きやすくなるからです。また、生酵素や生酵母は食事の分解や消化を補助する働きがあり、肥満の理由になる物質を分解します。このような働きで、糖質や脂質などを分解し溜め込みすぎないようにしてくれます。そして、生酵母や水溶性食物繊維の難消化性デキストリンが含まれているので、血糖値の上昇を抑制することができます。食後は血糖値が上がりやすいので、上昇を抑制することで太りづらい体質にすることも可能です。摂取するときは、水や白湯で飲みましょう。ジュースやカフェインの入ったお茶やコーヒーは作用が低くなります。腸内環境を向上して排便を快調にするには、たくさんの水分が必須です。飲みやすい水や白湯をたくさん飲むことを心掛けるといいでしょう。

さらに成果を出したいなら生活向上も大事

「朝活酵素」の効果をもっと引き出すためには、生活向上として食事の内容や運動の仕方を改良するといいでしょう。生酵素サプリメントを摂っているからと言って、好きなものやオイリーな食べ物を食べては意味がありません。野菜をたくさん摂取することやカロリーを控えるなどを注意することで、さらに効果を上げることができるのです。また、腸内環境を改善するためには、ほどほどの運動を心掛けます。激しい運動は交感神経を刺激するので、腸内環境の改良には向きません。腸内環境を改善させるためには、副交感神経を優位にすることが肝心なのです。よって、リラックスした状態での運動をするといいでしょう。ストレッチなどからスタートし、軽めのウォーキングが最適です。腸内に少しの刺激を与えられ、メンタル的にもリラックスできます。腹筋を鍛えると腸内の筋肉も鍛えられるので、便秘がちの方には有効的です。また、腸が盛んに動くのは午後10時から夜中二時と言われていて、それよりも前に食事を終了させることが理想的とされています。できるだけ午後9時までに食事は終わらせましょう。さらに、満足な睡眠をとることで自律神経を落ち着かせることができ、腸内環境の改良にも繋がります。